

説明会

成長率バツグンの塾の説明会にて。

「この無口で大人しそうな彼女が一週間の研修の後、
どうなったと思いますか?」
「どうなったんですか?」

そうして、ipadを見せてもらった。
確かにそこには全然変わった彼女の姿があった。

そこにあったのは、凛々しくも毅然として教師然として佇む彼女の姿、、、
ではなく、「いいかい? 四角形の面積はタテ×ヨコ。タテ×ヨコ。
もう一度、繰り返してごらん。タテ×ヨコ……」
もう一度、聞くよ」などと、大声で叫ぶ彼女の姿だった。

正直、いつぞやの布団オバサンにしか見えなかった。
何だかすごく嫌なものを見てしまった気がした。
幼い頃の自分が全身で否定していた。
「嫌だ、この塾だけは絶対嫌だ」。
勉強は、ふつうに、もっと静かにしたい。

いろんな意味で、無理してるなあと、ドン引きしてしまった。

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング参加中です。

↑ポチとしてもらえると更新の励みになります。
リンク&TBフリーです。
翻訳(英・中・韓)
最新記事
カテゴリで選ぶ
プロフィール

そる

Author:そる
I've lived in Singapore for 2 years and in Vietnam for a half year.

FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
StyleKeeper
QRコード
QRコード
フリーエリア
track feed Tokyo Artwriters
