

日本すげーー

プレゼン用に、手持ちの原稿をスキャン&データ化
しなくちゃいけなくて、
「どっか、そういうのできるとこないかな」って探してたら、
ローソンのコピー機なら対応可能とのこと。

こういう時、日本のコンビニのハイテクぶりには恐れ入るわ。
さすが、ドラえもんを生んだ国。

こ、これが日本(1)

シェアルーム。
人は「え?じゃあ、外人さんと暮らしてるの?」と聞いてくるが、そうじゃなく。
最初に候補で調べていたところが、よくよく見ると
「20代限定」の年齢制限があって。挫折。

「やっぱりダメですか?」と聞いてみたところ、以下の回答。

「弊社物件では運営上の方針で、同年代の方にご入居いただいています。
決して30代以上の方に問題があるというわけではありません。
共同生活というシェアハウスの特性上、
入居者さん同士の交流を円滑に行うためには年代の一定化が必要だと考えています。
そのため、入居条件に18歳~30歳の年齢制限を設けさせていただき、
入居条件の欄にも記載させていただいています」。

まあね、ルールはルールですから、とやかく言いませんが。

一方で、国際交流を謳っときながら、
「年代の一定化」が必要ってどうなのよと思う。

国籍や民族の違いは乗り越えられるけど、
年代の違いだけはちょっとね~って、変じゃね?

ってか、そんなことすら、年齢で足切りとかあるのかよと思うと、
悲しくなってしまったわ。

それは正直、グローバルじゃねえ!
こ、これが日本のやり口か……。ガクブル。


〈以下、メモ〉
海外から久々に日本に帰って来て思うことあるある。
自ら片付けに行く、客の姿に感動。
シンガポールとかだと、
食いかけでも容赦なくさっさと片付けられることも。



フリー・ワイファイを探すのに一苦労。
日本もさすがにマクドナルドぐらいはフリーだろうと思ってあたりをつけ、
店員にフリーワイファイがあるか尋ねたら、あるというので試したら、NG。
聞いたら「AUかソフトバンクのインターネットプランに加入されてますか?」とのこと。

それは正直、フリーじゃねえ!
こ、これが日本のやり口か……。ガクブル。








ランキング参加中です。

↑ポチとしてもらえると更新の励みになります。
リンク&TBフリーです。
翻訳(英・中・韓)
最新記事
カテゴリで選ぶ
プロフィール

そる

Author:そる
I've lived in Singapore for 2 years and in Vietnam for a half year.

FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
StyleKeeper
QRコード
QRコード
フリーエリア
track feed Tokyo Artwriters
